2013年6月5日水曜日

神奈川県立あいかわ公園


住所 神奈川県愛甲郡愛川町半原5423
大きな地図で見る
料金 無料
駐車場 あり(1回400円)
設備 トイレ
売店
授乳室
ホームページ http://www.aikawa-park.jp/





神奈川県立あいかわ公園に行ってきました。
県立公園なのですが、入場料を取っても良いんじゃないか?ってくらい遊べる公園でした。




 広くてキレイな野原が気持ちいいです。
ピクニック用のテント(シェード)を広げている人がたくさん居ました。

パークセンターに隣接する形で、水遊び用の池がありました。
天気が良かったので温くて気持ちよかったです
パークセンター内にはトレイ、授乳室、売店があります。
組み紐体験コーナーもあって、キレイな組み紐が作れます(無料)。
一人30cmまでなので、あくまでも体験用ですが。


ターザンロープやローラー滑り台、迷路など、面白い遊具がたくさんありました。
迷路は高低差があり、うちの娘(3歳)には少し難しいようでした。
妊婦の妻は外で待ってました。
そのほかにも空気で膨らませたトランポリン(ふわふわドーム)もありました。

 パークセンターから「愛ちゃん号」というロードトレインが出ており、宮ケ瀬ダムまで往復しています。
料金は片道200円(子どもは100円)。


インクライン(往復300円)かエレベータ(無料)でダムの上まで上がれます。
インクラインで上がったあたりに、水とエネルギー館という施設がありました。
その中にレストランと小規模なお土産売り場がありました。
宮ケ瀬湖は遊覧船もでているようです。

うちからは少し遠いのですが、1日中楽しめる公園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめ

レポートマップ


より大きな地図で レポートマップ を表示